洋服をおしゃれに収納できるハンガーラックの魅力とは?

洋服をおしゃれに収納できるものとしてハンガーラックが挙げられます。

一言でハンガーラックといっても様々なものがありますが、自分が使いやすいものを選ぶことにより、その魅力を最大限に生かすことができます。

そもそもハンガーラックとはどのようなものなのかと言うと、服をハンガーにかけた状態で保管することができる収納アイテムに当たります。

コートやアウター、畳んで収納しにくいもの、シワになりやすいものを保管するのには非常に重宝することでしょう。

服をかける以外にも、帽子や洋服を置くことができる棚が付いているものもあります。

どのような洋服を収納するのか、その種類や量に合わせて選ぶことが求められます。

木製でできているものや金属製、シングルタイプやダブルタイプなど、様々な種類のものがあります。

機能性ももちろん重要ですが、インテリアに合うおしゃれなものを探しているのであれば、おしゃれな商品を集めて紹介しているところもあるので、それをチェックしてみるのも1つです。

このようなハンガーラックですが、選ぶ際にはいくつかのポイントを押さえておく必要があります。

その1つがタイプですがシングルとダブル、スリムの3つのものが挙げられます。

置く場所がどのようなものをしまいたいのか、またその量などから適したタイプを選ぶことが求められます。

シングルはスリムで圧迫感もなく、狭いスペースにも有効活用することができるでしょう。

バーが1本しかないので、欠けているものを見やすいです。

大きな家具をおけない狭い一人暮らしの部屋であっても、気軽に設置することができ情報するはずです。

玄関やリビングでの服の一時置きなどにも特にお勧めです。

そしてダブルタイプの場合には、洋服の量が多い人には重宝することでしょう。

伸縮タイプのものであれば、1段目と2段目の棒の高さを変えることにより、どのような服をかけてあるのかが見やすくなります。

ハンガーにかけた洋服同士が重なりやすいことから、出来る限り収まりにくいサイズ、また形状のものを選ぶことが求められます。

そして玄関等のような限られたスペースに設置しやすいものがスリムタイプと呼ばれるものです。

限られたスペースでも設置することができ、壁に立てかけて使うタイプ、ポールハンガータイプなどの場合には、掛けられる量に制限があるものの、おしゃれにしまうことができるでしょう。

スリムタイプでもたくさんかけたいと言うのであれば、デッドスペースに置きやすい回転式のハンガーラックも良いです。

そして素材で選ぶことも1つです。

木製やスチール製、アイアン製などが多いですが、アンティーク調でおしゃれなものであればアイアン製がお勧めです。

丈夫で曲がりにくく、長く使うことができるでしょう。

シンプルなものから凝ったものまで、様々なデザインが存在しています。

しかし鉄でできているため、錆びないように十分に注意しましょう。

サビを防ぎたいのであれば、塗装されているタイプが良いです。

塗装それているもののほかにも、柔軟性や耐久力を上げる効果が期待できるため、長期間使用できるはずです。

そしてナチュラルで温かみのあるものが木製タイプです。

生ならではの温かみが感じられるのが1つの魅力と言えるでしょう。

木目を生かした代等のような淡い色、ダークブラウンのようなシックなもの生で、他の素材と比べるとカラー展開が豊富です。

部屋の家具、床の色と合わせて統一感を持たせる、差し色として取り入れることも可能です。

しかし耐荷重に関してはスチール製、アイアン製などには及ばないため、どのようなものをどれぐらいかけたいのかをあらかじめ計画しておくことが大切です。

そして軽くて丈夫なものがスチール製です。

多くの洋服をかけたいと言う場合には特にオススメと言えるでしょう。

シンプルなデザインが多いものの、頑丈で安定性や安全性は抜群です。

しかし合金の種類により重くて移動や組み立てが大変になってしまうこともあるため、購入の前には重さ、キャスターの有無などをしっかりと確認するようにしましょう。

湿気の多いところで使うのであれば、サビにも十分な注意が必要です。

関連記事

  1. 【和モダン】畳ベッドを使って和の雰囲気を演出しよう!

  2. ベッドフレームの正しい選び方を知って寝室を充実させよう!

  3. 今流行りのすのこベッドって?選び方のポイントをお教えします

  4. 木製家具が長持ちする簡単な掃除の仕方をお教えします!

  5. お部屋が一気におしゃれになるサイドテーブルの魅力を徹底解説します

  6. 〈ローソファ〉和室と相性の良い理由を詳しく解説します

  7. 透明な家具を取り入れたインテリアコーディネートをご紹介します

  8. 【テレビボード】失敗しない選び方のコツをお教えします

最近の投稿

カテゴリー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP