家の印象を決める玄関のおしゃれなインテリアコーディネートとは?

家の印象を左右すると言っても過言でないものが玄関と言えるでしょう。

このようなことからおしゃれなインテリアコーディネートをしっかりと把握しておくことが求められます。

おしゃれにするコーディネート方法としては、テイストを決定すること、またそれを踏まえた上で、ディスプレイや装飾方法を考えることが重要です。

さらには忘れてはならないものとして収納が挙げられます。

ただ収納するだけではなく、おしゃれな収納にするのも1つの手段と言えるでしょう。

少しの工夫により、玄関の雰囲気が見違えるほど良くなるはずです。

まず最初にスタイル別にインテリアを考えることも大切です。

まず最初にカリフォルニアの場合には、ビーチスタイルを意識した観葉植物など、少しの小物で表現することができます。

的を選ぶ場合にはヴィンテージ風の素材感のあるものを選ぶのが1番です。

カリフォルニアスタイルは、戸建て住宅の玄関に合う雰囲気といえます。

そしてシンプルなデザインの北欧風を狙うのであれば、白で統一するのが1つの手段です。

広さを感じさせることができるでしょう。

比較的足の長いキャビネットをおけば、床面を広く見せる効果が期待できます。

このような方法は狭いホールを広く見せるためのテクニックともいえます。

そしてモダンスタイルを狙うのであれば、オープンのシューズクロークを選ぶことにより広がりを感じさせることができます。

床をグレー朝にすることにより、上品でおしゃれな雰囲気を演出することができます。

重厚感が期待できるドアに合わせて、シックな雰囲気に仕上げることも可能です。

来客が多ければ、エントリーベンチをおくのも良いです。

シンプルを目指すのであれば、吹き抜けの明るさを意識するのも大切です。

壁面収納を生かせば、シンプルなインテリアに仕上げることができるでしょう。

白にドアと壁に対してライトブラウンの床、そしてシューズボックスのコントラストを美しくしてみましょう。

ものを置かずにすっきりと仕上げれば、おしゃれな雰囲気が感じられます。

そして和風のインテリアも近年では人気ですが、和風はどのような家でも真似できるとは言えません。

畳や障子、襖を玄関に上手に活用することで、来客の際にも、その場で対応できる機能性があります。

その他にもインダストリアルなど様々なスタイルを意識してみると良いです。

そしておしゃれにするためには、収納についてもしっかりと意識します。

どうしても靴やベビーカーなどで散らかりやすい部分です。

いつもおしゃれにするためには無理をせず片付けられる収納を取り入れるとよいです。

壁面収納を取り入れれば、すっきりとさせることができるでしょう。

使用する素材はホールであればガラスのようなモダンインテリアに合うものも良いです。

一方で度までやれば、木材の風合いを生かしてみると良いでしょう。

日本においてはシューズクローゼットが一般的ですが、海外の場合にはロッカータイプも人気を集めています。

扉のないオープンタイプのものであれば、日ごろから使うコートなどもスマートに収納することができます。

ベンチ代わりにもなるため、靴をはいたりする際にも便利に活用することができるでしょう。

靴専用のシューズクロークを用意することにより、玄関は驚くほど片付きます。

急な来客が来ても便利に活用することが可能です。

玄関の印象を大きく変えるものが、やはり床のデザインといえます。

床のデザインをどのようなものにするのかにより、おしゃれにすることもできるでしょう。

特にシンプルな空間でこそ、床にこだわりを見せればおしゃれ度もアップすることでしょう。

白色の床材であれば包丁効果により広く見せることができます。

掃除は大変かもしれませんが、白は清潔感が強いためお勧めの色といえます。

あまりにも汚れが気になるのであれば、汚れに強い床材を選ぶことが求められます。

関連記事

  1. ステンレス製のインテリアでスタイリッシュなお部屋を実現しよう!

  2. 北欧スタイルのインテリアコーディネート実例をご紹介!

  3. 和風スタイルのインテリアコーディネート実例をご紹介!

  4. モダンスタイルのインテリアコーディネート実例をご紹介!

  5. カジュアルスタイルのインテリアコーディネート実例をご紹介!

  6. 神奈川県|理想の家具が揃うインテリアショップをご紹介いたします

  7. アンティークスタイルのインテリアコーディネート実例をご紹介!

  8. 埼玉県|理想の家具が揃うインテリアショップをご紹介いたします

最近の投稿

カテゴリー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

関連リンク

  • 非常用発電機

    非常用発電機の点検はしていますか?火災などが起こってしまったときに停電が起きてしまうこともあります。そんな時、消火栓やスプリンクラー等の防火装置が通常通り動くよう、非常用発電機しっかり点検をしておくことが大事です!ぜひ≪TEC≫に相談してみてください。プロの技術者が徹底的に点検を実施してくれます。

    tec-jp.com/

PAGE TOP