今流行りのすのこベッドって?選び方のポイントをお教えします

すのこベッドは通気性が高くカビが発生しにくいなどのメリットがあることから流行りになっていますが、どのように選ぶのが良いでしょうか。

ポイントは材質です。

桐材は軽い特性があり、女性や高齢者でも動かしやくなっています。

ひのきは古くから高級木材として使用されており、強度が高いのが特徴。

パイン材や杉は価格が安く、流行りのすのこベッドを試してみたいという方に向いています。

ベッドのタイプも重要です。

フレームのみのヘッドレスタイプ、使わない時にコンパクトに収納できる折りたたみタイプなどの種類があり、ベッドの下を収納スペースとして活用できるものもあります。

お部屋の大きさや用途に応じて選ぶようにしましょう。

関連記事

  1. 座り心地抜群の快適なソファを選ぶ時のポイントとは?

  2. ロフトベッドとは?大人におすすめな理由をお教えします!

  3. 【和モダン】畳ベッドを使って和の雰囲気を演出しよう!

  4. お部屋の雰囲気に合った学習机を選ぶ時のポイントをお教えします

  5. マットレスの寿命は何年?長持ちさせる方法をお教えします

  6. お部屋が一気におしゃれになるサイドテーブルの魅力を徹底解説します

  7. 木製家具が長持ちする簡単な掃除の仕方をお教えします!

  8. 〈ローソファ〉和室と相性の良い理由を詳しく解説します

最近の投稿

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

関連リンク

  • 油山平成御廟

    <福岡エリア>油山平成御廟は、福岡市都心部から車で30分という大変アクセスの良い墓地です。都心部と近いにもかかわらず、緑豊かで閑静な場所に立地しているので、落ち着いて過ごせますよ。詳しくはこちらからご覧ください。<もしもドットネット>

    www.mosimo.net/

PAGE TOP