インテリアから浮かないこたつの設置方法を詳しく解説します!

冬に使う暖かいアイテムのこたつですが、どうしても和のイメージが強く、インテリアから浮いてしまうと嘆いている人も多いかもしれません。

このような場合には、浮かないこたつの設置方法についてしっかりと把握しておくことが求められます。

インテリアから浮かないようにするためには、部屋にマッチするこたつを選ぶことが求められます。

選ぶ場合には、温かみを感じさせる木目調のデザイン、ナチュラルな印象の北欧系、白を基調とした部屋にある韓国系、ハイセンスな印象をもたらす個性派の4つの種類があります。

自分の好きな色やデザイン、価格帯にみお商品を探してみるのが1番です。

まず最初に木目調のデザインの場合には、木目が空間に温かみをプラスします。

天然の木の場合には重厚感や高級感もあり、部屋に品を与えることも可能です。

深みのある天然の肌は落ち着きを感じさせ、天板の角が丸い四角形であれば、小さな子供が居る家庭でも安心です。

サイズ展開が豊富であるため、地質に合った商品を選びやすいと言えます。

北欧系の場合には、ナチュラルで優しい雰囲気を醸し出すことができます。

淡い木目調の本体、そして北欧系の柄がおしゃれな布団を選べば、インテリアにも置く事はありません。

布団は丸洗いできるものを選べば、ダイニングテーブルとして使うことも可能です。

そして高さが40センチほどあるものを選べば、厚みのある座椅子、ソファー等と併用したい人にも特にオススメと言えるでしょう。

丸いテーブルの角、外側に開いた足のデザインであれば、優しい印象ブラすることができます。

北欧系のものは、デザイン性も高く、おしゃれなものが多いと言えるでしょう。

そして近年では韓国系も非常に人気を集めています。

韓国のインスタグラマーも投稿していますが、まるでカフェを思わせるかのようなデザインのこたつもあります。

韓国系のインテリアが好きな人には特に必見と言えるでしょう。

韓国系の物の特徴は、鏡面仕上げによる天板の光沢が美しいことです。

食事や小物などを載せることにより、華やかに入れることでしょう。

韓国インテリアはどちらかと言うとマットな仕上がりになることから、鏡面仕上げを選ぶと、モダン、ラグジュアリーな雰囲気が強く印象付けられます。

特に部屋にシャープな印象を与えたいと言う場合にはオススメと言えるでしょう。

そして部屋のアクセントにもなる個性派についてです。

チェーンの家具店ではなかなか見つけることができませんが、個性的なデザインの物は販売されています。

オリジナリティーあふれるものであれば、部屋に人が来た時にも思わずどこで買ったのかと問い掛けてくることでしょう。

複数の木を組み合わせて作られたモザイク柄の天板がおしゃれなものもあります。

足は部落、下に向かい細くなるのが1つの特徴であり、足の支柱に空間が空いているので、重たすぎる印象与えることもありません。

どちらかと言うとメンズライクなインテリアが好きな人に好まれるといえます。

またヴィンテージ調の天板がおしゃれなものもありますが、深みのあるデザイン、ダークな色調の部屋との相性は合っています。

アンティーク風の商品を選んでいる人には特にオススメといえます。

中にはビーンズ型の天板をしているものもあります。

可愛らしいデザインを探していると言う場合には特にオススメと言えるでしょう。

天然の肌が使われていて、全体的に肌の温もりを感じることができるはずです。

ヒーターが埋め込まれているタイプのものを選べば、布団を取り外して使ったとしても、ヒーターが目立つ事はないでしょう。

部屋をおしゃれに見せたいのであれば、サイズや色、形状やデザインをしっかりと選ぶことが大切です。

1番はサイズ感であり、テーブルの1.5倍程度のスペースが必要になることを覚えておきましょう。

部屋に対してあまりにも大きすぎると、窮屈で圧迫感のある印象を与えてしまいます。

関連記事

  1. おしゃれなバスルームを作るポイントとは?事例とともに解説します

  2. 収納家具を取り入れたシンプルなインテリアコーディネートをご紹介します!

  3. おしゃれな書斎を作るポイントとは?事例とともに解説します

  4. ソファの生地を選ぶときのポイントを徹底解説します!

  5. お手入れがいらないフェイクグリーンのインテリア術とは?

  6. おしゃれなダイニングを作るポイントとは?事例とともに解説します

  7. おしゃれなバルコニーを作るポイントとは?事例とともに解説します

  8. おしゃれなリビングを作るポイントとは?事例とともに解説します

最近の投稿

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

関連リンク

  • 腎臓がん 遺伝子治療

    突然、腎臓がんだと告げられて目の前が真っ暗になっていませんか?福岡天神がんクリニックでは、インフォームド・コンセプトを行っているので、自分が納得できる治療方法でがん治療に取り組むことができますよ。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP